コンサルタントオフィスOWAの強み

一般的な理論型コンサルとは違い、お一人お一人のサロン店の「強みと差別化コンセプト」を構築。
実践で通用する仕組みつくりの総合プロデュースを実現!

オフィスOWAが選ばれる3つの理由とは?

理由❶ 理論中心にの机上コンサルティングを打破 実務・実践型のコンサルティングをコンセプトに!

多くの経営者が現状に悩み、「もっとお客さんを増やしたい」「お店の収益を上げたい」と頭を抱えています。そして、少しでも何かのヒントになればと、セミナーに参加したり、コンサルタントに相談したりします。

しかし、実は彼らは講師やコンサルタントという名ばかりで、実際には実経営をしたことがない人たちばかりなのです。「集客の方法を教えます!私の方法でうまくいきます!」と言っていますが、実は彼らが教えていることは実際に試してみてうまくいった方法ではなく机上の空論ばかりなのです。“理論的にはこれでうまくいくだろう”というレベルに過ぎないのです。

なので、彼らは本当に効果があった集客の方法、売り上げアップのテクニックを知る由もありません。彼らの教えている方法を試しても成果がでないのは当たり前なのです。

理由❷ これまでのコンサルは、実経営の経験のないコンサルタントがほとんど!

多くの人が成功できないもう1つの理由があります。
それは・・・『真のビジネスをやったことがない人に教わっている』からです。現在、よくネット集客のDVDとかホームページ集客の方法を教えます!というような広告をよく目にします。
彼らは実際に自分がネットで試してうまくいった方法を教えているので机上の空論ではなく、自分のことを「インターネットマーケティングのプロ」と名乗って高額な金額でサービスや教材を提供しています。
しかし、、、実は、彼らは本当のビジネスをやったことがありません。
たしかに彼らは、ネットマーケティングのプロです。それは否定しません。先ほど話したような机上の空論を教えているのではなく、実際に自分で試して成果が上がった方法を教えています。

しかし、ここで1つ問題があります。それは、彼らの教えている内容のほとんどが、「ネットビジネスだからうまくいった」内容なのです。つまり、店舗も構えず社員も抱えず仕入れすらないような副業ビジネスだからこそうまくいくようなネット集客の方法なのです。 実際に店舗を構えて、毎月のように人件費や家賃、仕入れのお金を払っている人にとっては、まったく参考にならないことが多いのです。彼らがやっているのは、大きな事業を経験した実績もなく、事務所もなく、社員も必要なく、何もかもがネット上で済んでしまうような副業ビジネスです。実際に店舗を構えて、集客をしなければいけない人、人件費や家賃、仕入れ費などの支出に苦しみながら何とか利益を出そうとしている人たちにとっては、同じ結果にならないことが多すぎるのです。

「ネットの広告を使えば簡単にホームページに集客できるよ!」というのはよくわかります。しかし、いくらホームページに集客しても私たちの場合はそこから来店をしてもらえなければ1円にもなりません。
彼らの多くは、実際に店舗を持ったことがないので、ホームページに来た人をどうやって店舗まで誘導するのか、その肝心な方法を知りません。私たちはいかに自分のお店に来てもらうのかという具体的なステップが知りたいのです。「ネットは全国の人を相手に商売できるからいいよ」と言われても、ホームページを見た人が他県の人だったら、来店してくれる可能性はほとんどゼロに近いでしょう。 オフィスOWAのコンサルティングは、実際に自分が実経営で実践して結果を出した方法や結果を出したビジネスモデルの構築などのノウハウを提供するものです。特に、「エステサロン」「リラクサロン」「整体院」「スクールビジネス」「協会ビジネス」の事業に特化した経営・集客に特化したコンサルティングが強みです。

理由❸ 実践に強いマーケティングを熟知した「専門力」と「専門ブレーン」チーム

クライアントの経営や収益改善、集客などを解決するために、コンサルタントオフィスOWAでは、マーケティングに熟知した各分野の専門家ブレーンと共に、それぞれの課題別解決のためのプロジェクトチームを結成して、一社一社単位で、お店や企業の強みを活かして戦略と戦術を組み立てていきます。

ただ制作が出来るだけの専門ブレーンは数多くいますが、マーケティングを熟知した専門ブレーンでなければ成果は短期間で上がることは難しくなります。
費用対効果を考えて、トップコンサルタントの大輪を中心に専門のプロジェクトチームを結成して活動をするから、短期間で成果を上げることができるのです。